ISO9001について
ISO 9001: 2015
ISO 9001とは、1987年に国際標準化機構(ISO)によって
発行された顧客や社会などが求めている品質を備えた製品や
サービスを提供するための仕組みについての国際規格です。
顧客満足度の向上を目指すために組織の活動に関する
品質マネジメントシステムを構築し業務の改善を行うことが
定められています。
株式会社神奈川保健事業社の品質方針を下記の通り定めています。
『競争力のある品質と効率的な業務の運営により顧客の
期待とニーズに応える』を品質方針とする。
①『競争力のある品質』とは、単に製品、サービスの品質に留まらず、
価格、納期、品質保証及び社員の行動を含む総合的な意味での
品質が他社に対して競争力を持つことを意味する。
②『効率的な業務の運営』とは、業績重視の観点から社員が絶えず能力
向上を目指し、各業務に対し積極的に取組む意欲を持ち社員相互の
協力による効率的な業務運営を意味する。
③『顧客の期待とニーズに応える』とは、製品、サービスの品質
のみならず価格、納期、品質保証及び社員の行動をも含めた
幅広い顧客満足に応えることを云う。
Copyright © 2006 KANAGAWA HOKEN JIGYOUSHA. All Right Reserved.