1.1 ビジョン
株式会社神奈川保健事業社は、広く地域社会とのコミュニケーションを行い、お客様にとって価値あるサービスを提供し、豊かな生活を実現していくことで社会に貢献し、企業成長を図ります。
1.1.1
「我が社は人間の為の企業、個人の生活を大切に、人類社会の為に働こう」を社是とし、「競争力のある品質と効率的な業務の運営により顧客の期待とニーズに応える」を品質方針とします。
1.1.2
私達は、地域に根差した環境保全を責務として受け止め、地域経済の発展に貢献します。
1.1.3
私達は、関連法令を遵守し、自ら社会の一員としての良識をもって活動していきます。
<法令宣誓>
私達は以下のコンプライアンスを宣言し、社会における責任を果たします。
1.1.4
私達は、地域社会でのCSRを目指し、その方針をお客様、株主、お取引き先、従業員、地域住民の皆様、その他関係者にお伝えし、理念を共有し、信頼関係を醸成していきます。
1.1.5
私達は、単に製品、サービスの品質に留まらず、価格、納期、品質保証及び社員の行動を含む総合的な意味での品質が他者に対して、競争力を持ち、業績重視の観点から社員が絶えず能力向上を目指し、各業務に対し積極的に取り組む意欲を持ち、社員相互の協力による効率的な業務運営を目指します。
1.2 リーダーシップ
経営層は、地域志向CSRマネジメント・システムの構築・運用・維持・改善・その他の成果の改善に責任を持って取り組みます。
2.1 地域ステーク・ホルダーのニーズと社会的責任
株式会社神奈川保健事業社は、広く地域社会とのコミュニケーションを行い、お客様にとって価値あるサービスを提供し、豊かな生活を実現していくことで社会に貢献し、企業成長を図ります。
2.1.1
当社は地域社会から存続を望まれる企業を目指し、顧客の期待とニーズに応えるよう、社会に対する責任を果たしていきます。
2.2 当社に関係のある法律やその他のルールの把握
2.2.1
私達は、当社や当社業務に適用される全ての法律や顧客と締結した契約やルールを理解して遵守します。
<関連法規リスト>
2.2.2
当該法律やルール、契約等に関しては、関連する各課において必要に応じて参照できるように管理します。
2.2.3
当該法律やルール、契約等の改正・更新に対応できるように、常に最新の情報を入手できるような手順(ISO最新版管理)に従い、実施します。
2.3 倫理的行動規範の策定
2.3.1
株式会社 神奈川保健事業社役職員全員、企業活動を行う為の基本方針として、以下の行動規範を遵守します。
・私達は、最適かつ高品質のサービス提供を通して、お客様の満足向上を追求し、お客様からの揺るぎない信頼を獲得します。
・私達は、公正かつ透明で自由な競争を行うとともに、地域社会及び関連団体とは、健全かつ正常な関係を維持します。
・私達は、当社の企業活動に関わる全ての人々の安全で働きやすい職場環境を確保するとともに、全ての社員の自主性と創造性を発揮できる職場つくりをめざします。
・私達は、社会の公器として、積極的に社会貢献活動を行います。
2.3.2
本倫理的行動規範は、朝礼、早朝会議、その他各種会議、社内教育の機会を通じて、従業員に周知させ、遵守させます。
2.3.3
本倫理的行動規範は、年度初めに見直し、また必要に応じて改訂する。
2.4 地域志向CSR方針
株式会社 神奈川保健事業社の役職員は、地域ステークホルダーの皆様とともに企業活動が成り立っている事を強く自覚し、社会的責任を遂行致します。また、ステークホルダーの皆様とのコミュニケーションを重視し、そのご意見を常に活動に反映させるよう継続的に改善します。
<顧客重視>
コンプライアンスを推進し、顧客の満足度向上を追求することで、顧客からの揺るぎない信頼を獲得します。
<地域社会重視>
地域社会の公器として、経済社会の健全なる発展に貢献します。
<環境重視>
地球環境の保全を配慮した事業活動を行い、エネルギー・資源の節約に努めます。
<協力会社重視>
相互に信頼できるビジネスパートナーとしてフェアな関係を築き、社会的責任意識を共有致します。
<従業員重視>
従業員が働きやすい職場環境を構築するとともに、一人一人の能力が高められるよう、支援していきます。